嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

見えない訪問者

ドアをたたく音

昨年12月、真夜中の3時頃ドアを叩く音で飛び起きた話を書きました

返事をして覗き窓から外を見ても誰もいない・・・

でも玄関前の通路をズルズル何か引きずる音や、人の話し声

怖くて、警察に電話しようか?いや、取り敢えず“お経”を流してみようか・・・

【悪霊退散】と思いながら“お経”を大きな音で延々流した話です

 

yamamomokobaru.hatenablog.com

 

あれから2回程、今年になって昼間2時頃ドンドンとノックされました

叩き方が結構乱暴でまるで怒っている人が叩いているかの様な大きな音です

その度に返事をして覗き窓で見るのですが誰もいません

こちらの数回の返事にも反応ないし、時間にしても1分にも満たない時間内での事

おかしいなあとは思いながらも頻繁ではないので直ぐに忘れる程度でした

 

 昨年の真夜中のノック、それから今年に入ってから昼間の2回のノック

 

見えない訪問者

 

そして今日、決定的な事がありました

どうしようか悩みましたが、ちょっと怖いので書きます

 

昼過ぎにドンドンと乱暴にドアが叩かれました

ちょっとびっくりする音です

誰だろうと玄関に行きましたが、行くまでにもう一度ドンドンと叩かれました

誰かが怒っているような乱暴な叩き方

返事をして覗き窓から覗き、暫く様子を見ましたが誰もいないし気配もしません

エテが後ろに来ていたので「誰もいないね」と言って戻ろうとした時

 

ドンドンともう一度叩く音

返事と同時に今度は直ぐにドアを開けました

まだ玄関にいたので、ドアが叩かれて開けるまで時間にして1秒あるかないか

 

ドアの外・・・誰もいませんでした

どこにも、見渡す限り誰一人、猫一匹いませんでした

ドアを叩いた人間が玄関前から1秒程でいなくなることは100%あり得ない事です

イタズラをして逃げるにしても1秒程では隠れる事も出来ません

 

ドアが叩かれ直ぐに開けたのに誰もいないのでエテも不思議そうな顔をしていました

ドンドンと激しくドアが叩かれるたびに誰もいなくて不思議に思っていた事でした

 

昨年、真夜中のノックの時に冗談で【悪霊退散】と書きましたが

あながち間違いではなかったのかもしれません

今思えば玄関前を何かを引きずる音とか、人の話し声が聞こえていたにもかかわらず

覗き窓から誰の姿も見えなかったのは、やはりおかしな事ですものね

 

今日2回目のノックは誰か確かめるために覗き窓使わずに直ぐに開けたのですが・・・

ちょっと怖いを通り越してしまいました

霊感はあるほうだとは思っていたのですが、何も見る事は出来ませんでした

相手(!?)からは見えていたのかもしれませんが・・

何かを伝えに来るのでしょうか

 

見えない訪問者へ

あなたはいったい誰ですか

 

 

補足

実はドアを叩かれているのは我が家だけではないらしいです

同じ時期にドアを叩かれたお宅の方はイタズラだと怒っていると他の方から聞きました

 

 

今日はこの困ったノックの主を確かめるために勇気を振り絞ってドアを開けたのに

まさかドアをガンガン叩く犯人が【見えない訪問者】だったなんて誰が信じよう

 

頭おかしくなったと思われると嫌なので迷いましたが書くと少し落ち着いてきました

近所の方のノックが今もまだ続いているのか今度聞いてみよう

 

夜になってきてほんとに怖いです

夜中のドアノックが無い事だけを祈ります

 

今までノックの音は1回だけだったのが今日は2回

何か意味があるのだろうか・・・